QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
セカンドライフ
オーナーへメッセージ

2007年08月02日

販売のチャンス セカンドライフ

セカンドライフを始めると、最初にオリエンテーションアイランドに降り立つ。この場所はセカンドライフの操作に慣れるためのチュートリアル施設となっていて、一通りのことが学べる。つい最近に日本語に対応し始めたので、いままでよりも幾分かやりやすくなった。それでも、クリアしても褒美がないし、コミュニケーションも英語を言語とする人が多いから、とりづらい。このオリエンテーションアイランドは飛ばしてしまうのが、よいと思う。

土地が必要とかいう話があるが、あれはなくてもOK.土地がなくても商売は始めることができる。むしろ土地がないほうがいいのではないかと思っている。なぜなら、土地は持っているだけで、費用がかかってしまうし、その場所に来てもらわないと商品が買えないからだ。それよりも、無料のスペースに商品を置かせてもらったりするほうが、より多くの人の目に着くことになって、販売のチャンスが高まるように経験上思う。商売に土地は必須ではないですよ。

セカンドライフで土地を探す方法は、いろいろあるけれど、簡単なのは日本人向けのレンタル施設を借りてしまうことだ。周りが日本語を話せるひとであるし、契約も日本語でできる。さらに支払いは日本円ですし、これは色々やっていれば、かなり面白くなってくると思う。セカンドライフの検索はかなり使えない部類だけれど、ホームページが増えてきていて、ブログなどからも情報をゲットできるので試して見て欲しい。


Posted by セカンドライフ at 10:19